白浜住宅

電話お電話 資料請求資料請求 お問合せお問合せ

Staff blog スタッフブログ

Top > スタッフブログ一覧 > 2023~2024年越し③
2023~2024年越し③
その他
その他
STAFF BLOG
2024年01月07日UP

みな様、こんにちは(‘◇’)ゞ

年始からのお話の続き、自宅に帰還して以降のお話です。

 

これも近年の定番になっている気がしていますが、1/2の夜に姉の家族、妹の家族が我が家に集まり宴会を開催しました🍺🍣🍖🍷🍰

私自身は大阪から帰還してからの途中参加だったのですが、

!?(゚д゚)! すでに多少消費された上でありながら、すごいご馳走が並んでおりました。

みんなに新年の挨拶をした後、男3人は酒盛り🍺、女3人はおしゃべり、子供たちは暴れまわるといういつも通りの光景が繰り広げられました☆彡

 

私自身、普段はまったくアルコールを飲まず、量もそんなに飲める方ではないのですが、昨年末から12/30、12/31、1/1、1/2と4日間連続で何だかんだ飲んだ結果、最終日には明らかにアルコール耐性が強くなっていることに気付きました(;´∀`) また飲まなくなって耐性も元に戻ると思いますが、身体とは不思議なモンだと思いました★

 

1/3、1/4はただただ小1姪っ子、5歳甥っ子の子守りをして、辛く楽しい日々でした(`・ω・´)ゞ

 

ところでみなさん、「グルーガン」てご存知ですか?

甥っ子がバキューン!バキューン!て遊んでいて、「何だそれ?変な銃」と思っていたのですが、その存在と用途をまったく知りませんでした(。-∀-)

このグルーガン、後ろからロウソクの様な蝋の棒を差し込んでセットし、トリガーを握ると加熱されて溶けた蝋が糊の様にニュッとでてきて色々なものをくっつけて冷えて固まるといった寸法で、簡易なコーキングというか多用途のはんだ付けといった代物です。

認知度が気になって社内の人間複数を対象に聞き取り調査をしてみたところ、知っている人、知らない人がちょうど半々で少しホッとしました♪ 昨年初めて知った「ヨギボー」は自分以外ほとんどみんな知っていたのでチョイと恥ずかしかったもので( ゚Д゚)

そんなグルーガンを使用して、

こんな可愛らしいリースを一緒に作りました(∩´∀`)∩ 手に蝋が付くと「あつっ!」の後即効固まってペリッとはがれます。溶けるぐらいに加熱した蝋はそれなりに熱いので、チビッ子だけでの作業は少し危ないですね★

 

1/4は日中一緒に遊んであげられる最後の日でしたので、買い物に行ったり外食したり、その後近所のゲームセンターにも行きました(^^♪

以前に一度来た時になかなか好評だったので、今回も「行く?」と聞いたら二人とも「行くー!」と大喜びでした。

10円~30円で遊べるお菓子や小さいおもちゃのクレーンゲームや

20~30円で遊べる軽く動く遊具が、所せましと置いてあり、

まだお休み中の人が多いせいか、親子連れの方もたくさんいらっしゃいましたが、チビッ子2人を90分ぐらい1500円ほどで遊ばせられたので、非常にリーズナブルでございました(/・ω・)/

ただ、出入口付近に設置されているあの「ガチャガチャ」、1回200円~【500円】、「高っ!」

自分たちが子供の頃は1回100円で回せたのに、何でこんなにするんですかねー!?

せがまれて仕方なく「1回だけだよ」と数十種類あるガチャガチャからそれぞれ1つ選ばせたところ、

甥っ子はすぐに「これー」と「よく分からないサメの何かへんなの1回300円」、私「はい、コレね」OK。

姪っ子がなかなか迷った挙句、「これ」と「ランサーエボリューション(三菱のラリースポーツカー)1回500円」、(いや何でやねん、小1女子がどういうチョイスやねん、それ何か分かってんのかい?、しかも最高値の500円じゃん!)→私「それ面白くないから他のにしたら」と再考を促しましたw

 

この様に楽しく過ごした翌日1/5より2024年の初出勤~新年恒例のお祓いへ⛩

毎年この時のみ、自分たちの背後から他の一般の参拝された方のお賽銭のチャリンという音が聞こえるという稀有な体験をさせていただき、

今年1年のお祈りをしていただき、さぁ気持ち新たに頑張ろう!(`・ω・´)という気持ちになりました。

白浜住宅はおかげ様で今年創業50年を迎え、感謝の気持ちを込めた催しや新規分譲の予定をしておりますので、本年もよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

 

☆姫路市内、白浜地区(白浜・神田・寺家・宇佐崎)、糸引地区(東山・継・北原・兼田・奥山)の土地探し、新築のご相談はすぐそこ白浜住宅へ(*’ω’*)

☆糸引モデルハウス・宇佐崎モデルハウス公開、販売中★

 

More