白浜住宅

電話お電話 資料請求資料請求 お問合せお問合せ

Staff blog スタッフブログ

Top > スタッフブログ一覧 > 「光るお城」
「光るお城」
その他
その他
STAFF BLOG
2021年11月19日UP

みなさん、こんにちは(‘◇’)ゞ プロ野球も色々と終わりを迎えつつあり、今年の「暮れ」を感じ始めている今日この頃です。この調子だと、おそらくアッと言う間に年末になると思うので、今できることをしっかりやり切ってその時を迎えようと思います(; ・`д・´)

先日のことですが、夜にお仕事が終わった後、「シロノヒカリ 白鷺が輝く夜」に行ってきました☆

白浜から姫路市中心部へ向かい大手前通りを北上していくと、「後光」のごとくサーチライトに照らされた姫路城が見えてきました。

お城を見るとどうしてもRPGゲームのお城のメロディが頭に流れてくるのは私だけでしょうか(^^♪

白い壁が夜空に照らし出され、近づくとなお神々しく、ひょっとしたら「あの城」みたいに空中に浮かび上がるんじゃないかとしばらくじぃーーーと見つめ込んでしまいました。

大手門のところに歩いて行くと、眼鏡をかけた足軽のおじさんが居らっしゃって、「やぁ!」と掛け声をかけてくださって雰囲気を醸し出してくださいました。

某RPGゲームに出てくる「ランスアーミー(とつげきへい)」を連想してしまいましたが、とても格好良かったです★

足軽さんだけではなく、城内のあちこちに当時の人たちがいらして

一番それっぽく感じた忍者さん★ さらに、

ひょっこり侍さん(∩´∀`)∩

お城を賑わしてくださったみなさん、市内のボランティアグループの方々がしてくださっているとのことでした。

(≧▽≦)

肌寒い中、ありがとうございました♪

「シロノヒカリ」の開催期間中、毎日日替わりで白⇔その日の色にお城がライトアップされていました。最終日の1日前の土曜日に行ったのですが、

この日の色は「紫色」でした。紫色は色んな機種でそこそこアツい色だし、1番幻想的な色だったんじゃないかと思います!(^^)! ちなみに最終日は「金色」だったみたいです。

将軍坂から見えるお城も⤴(写真はちょっと⤵ですが)

他、別アングルから見えるお城も⤴


この時撮った写真で一番キレイに撮れたなと思った写真⤴⤴⤴ 見上げたお城も⤴(*´ω`*)

お城だけではなく庭園も含め、

幻想的な光の空間に酔いしれることができました☆彡

非日常な空間の中で、武将や忍者や足軽を見て久しぶりに「信長の野望」がやりたくなった夜でした!

ゲームネタ多くてすみません<m(__)m>

☆姫路市内、白浜地区(白浜・神田・寺家・宇佐崎)、糸引地区(東山・継・北原・兼田・奥山)の土地探し、新築のご相談はすぐそこ白浜住宅へ(*’ω’*)

 

 

More