白浜住宅

電話お電話 資料請求資料請求 お問合せお問合せ

Staff blog スタッフブログ

Top > スタッフブログ一覧 > 久しぶりの赤穂
久しぶりの赤穂
その他
その他
STAFF BLOG
2022年05月31日UP

みなさん、こんにちは!(^^)!

ずいぶん暑くなって、陽ざしが恨めしい季節が近づいてきました(´Д⊂ヽ 過去のブログでもお話させていただきましたが、私はとにかく暑くじめっとした夏が苦手で、夏になると出現する虫も嫌いで、夏の海は好きですけど、まぁ総合的に夏が苦手です。が、それに負けず頑張って参りましょう!

今日は、まだ暑くなる前だった先月のとある休日のお話です。大人2人(私と姉)、子供2人(姉の子と妹の子で従弟同士)で「赤穂海浜公園」に行ってきました。

午前中遅めに姫路を出立し🚙、ちょうどお昼ぐらいに赤穂に到着🚘

お昼ごはんに、赤穂の有名な洋食屋さん「かもめ屋」のランチをご馳走になりました♪

お肉もジューシーで美味しかったのですが、このエビ!

この大きなエビがブリッぶりでプリっぷりな代物で、大満足のランチでした(*^▽^*) ランチとは言えそこそこいいお値段で、平日の昼間だったにも関わらず、サラリーマンやおばさま方グループの常連っぽいみなさんで賑わっているのもうなずけました★

お腹も満足になって、目的地の海浜公園へ☆彡

以前来た時は、まだ遊園地の体でコロナ禍のため一部遊具は停止という状態だったのですが、その後大きな観覧車も撤去して、今は完全に「公園」になっていました。(入場は無料です。駐車場代だけかかります。)

なので、子供たちが楽しめるかどうかを少し心配していたのですが、

入場して自分たちでマップを見ながら、湖に行ったり👟

大きな橋を越えたり👟

湖の畔を駆けて行ったり👟

石積みの橋?小道をピョンピョン跳ねていったり👟

大人は着いて行くのが大変でしたが、子供たちはなかなか楽しんでいましたw

公園を散策した後は遊具が並ぶエリアへ。ここは以前来た時と変わらず、というか気持ち増えた?と思いましたが、たくさんの遊具がありました。

「海賊船」

どう見ても海賊船というか何か問題があった船・・・(‘_’)

とか、他にも色んな遊具がありましたが、

子供たちも大人も一番はまって長時間遊んでいたのがコレ!

もう見たまんま、ただグネグネしたものの上をバランスを取って歩こうという「ど」シンプルな遊具です。歩く面がフラットの平ではなく、丸くなっているのが絶妙な難易度です。

私も最初のチャレンジではすぐ落下してしまいましたが、老いを認めたくない気持ちから何度も何度もチャレンジ(‘Д’)、姉も完全に同じノリでしたw

が、何度もやったり他のご家族がされているのを参考にしたりしているうちに、まず両手を広げて完走できる様になり、ついにはポケットに手をツッコんでも完走でき、自己満足を達成することができました(*^▽^*)

体感ではこの遊具一つで30分~へたすると1時間近く遊んでいたと思います。色々便利な世の中になり遊び方も時代とともに変わっていますが、(失礼ですが)こんな単純なもので、子供~大人まで一緒になって遊べたことに新鮮さと感慨深さを感じました。

その後も色んな遊具で遊び、

遊び疲れるぐらいの時間を過ごして赤穂海浜公園を後にしました(/・ω・)/

元々もちろん子供たちを遊ばせる目的でドライブがてら行ったのですが、

(姉と私は家庭の事情もあり、それぞれ2~3歳ぐらいの頃に離れて、それぞれ別に育ちました。再会したのはずいぶん前で20代前半かそんな頃だったと思い、それ以降はちょくちょく自宅や催事で顔を合わせているので特別どうこうはないのですが)

帰り道運転をしながら、「姉と一緒にドライブして公園で遊ぶって、これは実は幼少時以来~数十年ぶりの歴史的イベントだったんじゃないのか!?」と密かにテンションが上がった4月のとある休日でした(∩´∀`)∩

☆姫路市内、白浜地区(白浜・神田・寺家・宇佐崎)、糸引地区(東山・継・北原・兼田・奥山)の土地探し、新築のご相談はすぐそこ白浜住宅へ(*’ω’*)

 

More