白浜住宅

電話お電話 資料請求資料請求 お問合せお問合せ

Staff blog スタッフブログ

Top > スタッフブログ一覧 > 今年の海~② 新たなチャレンジ
今年の海~② 新たなチャレンジ
その他
その他
STAFF BLOG
2022年07月30日UP

みなさん、こんにちは(*^^)v

先日の海遊びの続きのお話です。

昨年と同じ砂浜と波止場と岩場が混在するポイントに拠点を定め、シートを広げるとかの最低限のお手伝いだけ終えた後は、BBQファイアー🔥担当の人達に後事を託して、一目散に海へ🌊

おそらく今年の水温は高い方だったと思いますが、それでも初回入る時に「冷て!」と叫びながらゆっくり身体をならしながら海に沈んでいく瞬間は最高にテンションが上がります(*´▽`*)

初めは足が付くぐらいの範囲で遊びつつもファースト海の幸を捜索★

左のサザエ、テニスボールぐらいの大きさだったと思いますが、過去の自ら捕獲では最大級だと思います♪ たいして興味のないウニですが、やたら大きいので捕まえてしまいました。

海の幸を火の人に預けた後、、、ゴゴゴゴゴゴゴゴ

実は今年も海へ行くことが決まり、海に行った後にブログを書こうと思った時に、何かこういうのやってみたい!ということが湧いてきまして、何かと言いますと「水中での撮影」です。

事前に会社の先輩に相談したところ、スマホ水中撮影用のカバー?みたいなモノがあるとのことで、前日までにドンキやホームセンターで探してみようと思っていましたが、結局前日の夜まで忘れていました💦

前日前乗りした友人宅にて、その話題を出した時に、提案してくれたのがコチラ☆彡

ジップロックの存在は知っていますが、普段使用することはなく、とういか使用したことはなく、その性能をまったく分かっていない私からしたら

「え? ギャグ? マジ?」と思ったのですが、どうも大マジの様でしたので、ではチャレンジしてみようということになりました(‘ω’)ノ

スマホを中に入れ、袋の上から撮影ボタンを押したところちゃんと反応、念入りに密封チェックをしてから恐る恐る海水に浸したところ、、、

「コレ!漏れないぞ!」

よし行ける♪という判断で水中に潜って行き早速撮影ボタンを押して、押して?、押し!、押し!!、おい!

海上では押して反応したボタンが海中ではまったく無反応(-.-)

「あー、壮大な計画も最後の一歩で頓挫かー」と諦めかけましたが、海上でボタンを押せるなら動画モードで録画スタートしてから海中に潜ればイケるのでは?と思い、試してみたらイケました(*’ω’*)

浅瀬からの~ちょっと深いところ

深度や太陽光の具合で、視界がグリーンになったりブルーになったりと幻想的な世界が広がります☆彡

どうしても静止画ではなく動画の一部を切り取っているので画質がイマイチなのが残念ですが、試みはとりあえず成功かなと(´・ω・)

ウニ機雷★ 昨年はトゲで痛い目を見たので、今年は最大限の注意を払い刺さることはなかったです。

調子の良い年は水中でけっこう魚群を見れるのですが、今年はあまり群には出会えませんでした(‘_’)

ただ、水中カメラを繰り出す以上は何とか魚類を映像に収めたく、何度かのチャレンジの末、

フグが写りました( ゚Д゚) ベラとかもう少しマシな魚も居たんですけどね!

最後の潜航の時にジップロック内に少し水が入ってしまっていて、スマホが海水にまみれましたが、概ね今回の初チャレンジは成功だったと思います(^0_0^)

次回は設備もカメラマンもグレードアップして、さらなる素敵な海中写真を撮るぞ!と新たな野望が芽生えました。

☆姫路市内、白浜地区(白浜・神田・寺家・宇佐崎)、糸引地区(東山・継・北原・兼田・奥山)の土地探し、新築のご相談はすぐそこ白浜住宅へ(*’ω’*)

More